常々備忘録

好きなことを好きなだけ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【セブ島留学】ニセモノ・パチモン大集合!

海外でたびたび見ることのできる、カオスなニセモノたち。新谷のいるフィリピン・セブ島にも例外なくはびこっている。 おもしろTシャツに引き続き、モールで出会った怪しい品々を紹介していく。 日本ではなかなかお目にかかれない混沌とした品揃えをどうぞご…

【セブ島留学】ルームメイトが優しすぎる

寝泊まりする場所でどれだけ快適に過ごせるかは、滞在の要である。 現在新谷が利用しているのは3人部屋。今回はそこで出会ったルームメイトたちについて紹介していく。 ルームメイトA(中国人)ラフな格好が絵になる、スタイルが良く気配りのうまい中国人。初…

【セブ島留学】まとめ買い習慣をつけよう!

※記事中の日本円換算はペソ÷0.43で計算 日本より遥かに物価の安いフィリピンだが、安い中でもよりお得に購入したいものである。 全く同じ商品でも店によって値段の差が開いていることは日本でもあるが、フィリピンではそれが更に極端なのだ。 新谷はこちらに…

【セブ島留学】発見!おもしろTシャツ

こちらに来てから明後日でちょうど2週間。完全にフィリピンに馴染み始めた。 新谷のいる滞在先は教室、食堂、売店、寝室等がすべて同じ建物の中に入っているため、出かけずとも問題なく生活できる。だがやはり陽の光を浴びなければ体調も整わないため、さっ…

【セブ島留学】スーパーマーケットで楽しもう!

本日で滞在10日目。毎日TOEIC講習漬けでお菓子の消費率が急上昇している。が、壊滅的だった文法の正答率が徐々に向上しており、少なからずやりがいを感じている次第だ。 海外滞在の醍醐味といえば買い物。ただ歩き回るだけでも楽しいが、面白いものを見つけ…

【セブ島留学】オタクがフィリピンのクラブ行った結果www

※悪ノリで2ちゃんねる風のタイトルにしてみました。中身はいつもと変わらない口調です。 セブ島に来て、今日でちょうど1週間。私の滞在は12週間なのでまだまだ折り返しにも遠いが、勉強に遊びに忙しい日々が続いているので日本に帰る日はあっという間にやっ…

【セブ島留学】はや3日目

不安で顔面蒼白だった新谷は5月7日に無事滞在先に到着し、オリエンテーション等の下準備も終え、今日から早速授業を受け始めている。 早いことでもう3日目だ。肝心の生活はと言うと... 案外なんとかなっている。 英語ができないがために遠路はるばるやって来…

【セブ島留学】いよいよ開始!

先日記事にいたしました通り、本日よりフィリピンのセブ島へ短期留学に来ております。 書き溜めている記事があるためその分は滞在中に更新予定ですが、加えて留学体験記(もとい泣き言)もアップしていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします…

【キラキラシャイニースター】大当たり確率2倍!?キラキラシャイニーキー当たるまで回した結果・後編

※この記事は前編 の続きです。 キラキラシャイニースターの元々の大当たり確率についてはこちらの記事をご参照ください。 〜前回までのあらすじ〜 キラキラシャイニー★キー大当たり確率2倍キャンペーンが始まった!この"2倍"という数字がどれだけの可能性を…

【キラキラシャイニースター】大当たり確率2倍!?キラキラシャイニーキー当たるまで回した結果・前編

ディズニーマジックキャッスル・キラキラシャイニースターで、2017年4月29日(土・祝)よりキラキラシャイニー★キー大当たり率2倍キャンペーンが開催されている。今回はその2倍という数字がどれだけの可能性を秘めているのかお伝えしていく。 ※このキーの元々…