常々備忘録

好きなことを好きなだけ

【セブ島留学】スーパーマーケットで楽しもう!

本日で滞在10日目。毎日TOEIC講習漬けでお菓子の消費率が急上昇している。が、壊滅的だった文法の正答率が徐々に向上しており、少なからずやりがいを感じている次第だ。

 

海外滞在の醍醐味といえば買い物。ただ歩き回るだけでも楽しいが、面白いものを見つけて思わずカゴに放り込んでしまうのも一興である。というわけで先日、フィリピンのスーパーマーケットを日本人視点で散策してきた。

 

f:id:ShinyaAratani:20170517160437j:image

店内はこんな感じ

 

f:id:ShinyaAratani:20170517161702j:image

NESCAFEコーナーを発見!自分の学校の教師陣も愛飲している

 

f:id:ShinyaAratani:20170517161800j:image

こちらはスープのKnorrコーナー。日本より種類が多い。おいしそう

 

f:id:ShinyaAratani:20170517162229j:image

ドリンクコーナー。コカコーラやスプライト、ミニッツメイド等種類豊富。そして謎のヤクルト激推し

 

突然ですがここで新谷の恋人を紹介します。

f:id:ShinyaAratani:20170517162500j:image

OREOです。

いつもはちょっと苦い対応をしてくるけど、ホントは甘えたがりなカワイイ奴なんだ!海外に来るとまた違う一面が見れちゃうんだよね〜

(訳:ほろ苦クッキーとクリームの相性が絶妙。こちらだとホワイトだけでなくチョコ、いちごクリーム味もポピュラーである)

 

f:id:ShinyaAratani:20170517161943j:image

同じくお菓子売り場にあったフクロウ型ケース。ちっちゃいゼリー入り。かわいい

 

f:id:ShinyaAratani:20170517163013j:image

まずいですよ!!

 

ちなみに別のスーパーで撮ったものだが、新谷の購入物はコチラ。

f:id:ShinyaAratani:20170517163136j:image

1mmも冒険する気がない

 

フィリピンあるある:どこで買ってもポテチがバッキバキ

 

みなさんも海外旅行をする際は是非、スーパーに行く時間を長く取ってみてください。結構楽しいよ!