常々備忘録

好きなことを好きなだけ

頂点を目指せ!学園バトルRPG神スク運営が太っ腹すぎる

世はスマホゲーム戦国時代。育成ものからRPGまで、端末ひとつで様々なゲームが遊べてしまう時代がやってきた。

筆者もその波に流され、気になったものはジャンルがなんであれとにかくプレイしてきた。

そんな私が非常に恩恵を被った作品がある。その名も、学園バトルRPG・THE GOD OF HIGHSCHOOL【神スク】である。

f:id:ShinyaAratani:20170426005938j:image

公式HPのトップ画面

高校生の頂点を決めるという「ゴッドオブハイスクール」に出場することになった主人公、八雲仁が戦いを通じて成長を遂げるというストーリーが体験できる、学園頂点(てっぺん)バトルRPGです。
「火」「水」「木」「光」「闇」のいずれかの属性を持った200名のキャラクターを編成して、敵との戦いを勝ち抜こう!
キャラ同士を組み合わせて発動できる、「絆スキル」も必見。

神スク!【wiki】より

 

本作は韓国発のwebコミックが原作だ。個性豊かなキャラの育成やガチャはもちろんのこと、コミックベースで進むストーリーは必見。豪華声優陣も多数出演しているぞ。

日本国内ではLINEマンガでの連載がされていたが、残念ながら現在は閲覧できないため、気になった方は是非アプリをインストールしてみて欲しい。

 

 

そんな本作から筆者が頂いたものをご紹介。

f:id:ShinyaAratani:20170426011106j:image

写真上: 本作で石川翔役を務める声優・浪川大輔さんのサイン色紙

写真下:神スク特製フィギュア3種セット(こちらは4Gamers様経由)

f:id:ShinyaAratani:20170426011337j:image

 公式Twitterより・石川翔のプロフィール

 

なんと本作、ゲーム内でたびたび「リアルグッズ」をプレゼントするキャンペーンを実施している。ゲーム内アイテムではなく、実際に賞品を送ってくれるゲームは他に例を見ない。非常に太っ腹である。

ゲームの進行とともに、こういった嬉しい告知もお見逃しなく!

 

そして最後に、神スク公式PVのリンクを貼っておく。

もうこちらは言わずもがな!神スクの世界観にみっちり浸れるアニメーションとなっているので、まだぼんやりとしか作品を掴めていない方にも、是非ご覧頂きたい!

当ブログで少しでも神スクにご興味を持ってくださると光栄な限りである。