常々備忘録

好きなことを好きなだけ

Vジャンプにハガキが載った話

自己紹介にも記述があるが、私は懸賞ハガキを書くのが大好きだ。主に漫画のオビに掲載されているキャンペーンや、漫画雑誌のプレゼント企画等に応募することが多い。

が、過去に一度だけ「お便りハガキ」を送ったことがある。

 

V (ブイ) ジャンプ 2013年 10月号 [雑誌]

V (ブイ) ジャンプ 2013年 10月号 [雑誌]

 

Vジャンプ2013年10月特大号

 

 私が応募したのは、Vジャンプ上で読者にハガキ募集を呼びかけていた「海馬コーポレーション」という遊戯王のお便りコーナーだった。

このコーナーでは遊戯王OCGに関する話題はもちろん、イラストやデュエルあるあるといったカードゲームにさほど詳しくない人でも楽しめる企画が用意されている。

その中で私が応募し、掲載されたのは...

f:id:ShinyaAratani:20170415220948j:image

ちょっとわかりづらいので拡大。

f:id:ShinyaAratani:20170415233035j:image

まさかのジャレコーナー

しょ...しょうもねぇ...!!

※「ガスタ」は遊戯王OCG上で登場する一族の名称

 

なんとこれが一発掲載されたのである。掲載はもちろんのこと、Vジャンプ編集部の皆様が関西人渾身のギャグを受け入れてくださったことが何より嬉しい。ありがとうございます。

 

f:id:ShinyaAratani:20170415232010j:image

後日、本誌掲載の賞品が送られてきた。

ちょうど掲載された号を購入できる期間中に賞品を送ってくださるという、粋な計らいにも心を射抜かれた。

ちなみに現在、Vジャンプ定期購読2年目に突入している。いつもお世話になっております!