常々備忘録

好きなことを好きなだけ

【キラキラシャイニースター】ディズニーマジックキャッスル キラキラシャイニースター第3弾を遊んできた

4月12日。そういえばキラキラシャイニースターの第3弾まだ遊んでないやんけ!と思い立った新谷は、いつもお世話になっている某駅に向かった。この駅周辺にはにはファミリー向けの商業施設が複数あり、キラキラシャイニースターを設置しているお店が2軒ある。

 

ではさっそく、1店舗目。

 f:id:ShinyaAratani:20170413234822j:image

8クレでSRが!良い引きである。

 

しかし経験者にはよくお分かり頂けると思うが、この手のゲーム、深追いは良くない。

 

次の100円で...次の100円で出るかもしれない...

その欲望が着実に財布を蝕んでいく。

ゲームだけではない、何事においても引き際を知ることが大切なのだ。

そう...

 

f:id:ShinyaAratani:20170413234702j:image

私が証明よ!!

〜2店舗目、SR狙い33クレ目にしてカード切れの巻〜

 

遊び始めてすぐ、本来枚数を置いて出てくるはずのレアが連続して排出され「あれ?これなんかやばいやつじゃね?」と新谷の無い頭が軽く警報を鳴らしたのだが...まぁそのうち来るやろと100円をチャリチャリ投入し続けた結果がこれである。悪い大人の典型例だね。

 

ちなみにこの33クレ中、救いというべきかキラキラシャイニーキーの「チップ&デール」が当たった。

 

f:id:ShinyaAratani:20170414003050j:image

かわいい

(※画像は公式ホームページより)

 

ちなみにシャイニーキーをゲーム筐体に置くと、こんな感じ。

f:id:ShinyaAratani:20170414003245j:image

かわいい

これだからデータカードダスはやめられねぇぜ!!(チャリンチャリン)

 

というわけで今回は、第3弾排出結果のみの記事となったが、後日ゲームそのものの攻略やよく見かける質問等をまとめていこうと思う。