常々備忘録

好きなことを好きなだけ

千代田の名所を刀剣男士と共に!刀剣乱舞×千代田のさくらめぐり参加レポート

先週4月5日、『千代田のさくらまつり×「刀剣乱舞-ONLINE-」江戸城下さくらめぐり』スタンプラリーに参加してきた。少々遅くなってしまったが、訪れた場所を撮影した写真と共に紹介していく。

 

f:id:ShinyaAratani:20170412221850j:image

本イベントはスタンプ地が5箇所に設定されており、うち3箇所のスタンプを集めればゴール地点で記念品を受け取ることができる。

 

f:id:ShinyaAratani:20170412221400j:image

まずはラブライブ!の聖地として一躍有名になった、神田明神秋葉原に近いこともあって、様々なアニメ作品とのコラボレーションが行われている

 

f:id:ShinyaAratani:20170412221553j:image

優雅な佇まいで微笑む鶯丸

 

f:id:ShinyaAratani:20170412221607j:image

外国人観光客の姿も多く見られた

 

f:id:ShinyaAratani:20170412221617j:image

お次は多くの参拝客で賑わう東京大神宮

 

f:id:ShinyaAratani:20170412221640j:image

刀剣の父こと小烏丸の姿が。

ちなみに彼は、現在刀剣乱舞-ONLINE-で開催中の「秘宝の里〜楽器集めの段〜」で入手することができるぞ

 

f:id:ShinyaAratani:20170412221709j:image

最後は言わずと知れた桜の名所、靖国神社

 

f:id:ShinyaAratani:20170412221740j:image

ここで待つのは、守り刀として名高い平野藤四郎

 

f:id:ShinyaAratani:20170412221817j:image

千代田区観光協会にてゴール!各スタンプ地の刀剣男士5振りが揃って出迎えてくれた

 

お花見シーズンとあって、刀剣乱舞を知らないであろう方々や外国人観光客が嬉々とした表情でラリーに参加していた姿が印象的だった。

またスタンプ設置場所の桜はどこも美しく、非常に思い出深いイベントとなった。

千代田のさくらまつりは4月6日にて終了しているが、来年もまた足を運ぼうと思う。