常々備忘録

好きなことを好きなだけ

【セブ島留学】フィリピンのゲーセン巡りその2

先日公開のフィリピンのゲーセン巡りその1に引き続き、その2をお届けします。

果たして今回はどんなパチモンが飛び出すのか!?

 

f:id:ShinyaAratani:20170604221204j:image

入店早々このやる気のなさ!いいぞ〜〜!!

 

f:id:ShinyaAratani:20170604221347j:image

 こちらのゲーセンは店内で入手できるチケットに応じて景品交換ができるシステムだった。

 景品と労力が釣り合わないとか言ってはいけない

 

f:id:ShinyaAratani:20170604221637j:image

統一感が皆無だか、みな楽しそうにゲームに興じている

 

f:id:ShinyaAratani:20170604221716j:image

メダルゲームもあるよ。

 

f:id:ShinyaAratani:20170604221840j:image

 釣りゲー文化は万国共通

 

ちなみにこちらの写真の右上は

f:id:ShinyaAratani:20170604221957j:image

格ゲーだ!

日本とは違い、小さな子どもたちが多いのが印象的である

 

 f:id:ShinyaAratani:20170604222447j:image

た...タイムクライシスが5...だと!?

日本での発売は2015年のこの機種。フィリピンだとものすごく新しく見える。

 

店外にもUFOキャッチャーがあったよ。

f:id:ShinyaAratani:20170604222750j:image

なんかもはや安心する

 

撮れるだけの写真を撮って何度も見返した結果、案の定ゲームやりたい欲がオーバーヒートしました。

日本に帰った時100円玉がいくつ吹っ飛ぶのか心配です。

その3もお楽しみに!