常々備忘録

好きなことを好きなだけ

【セブ島留学】いよいよ開始!

先日記事にいたしました通り、本日よりフィリピンのセブ島へ短期留学に来ております。

書き溜めている記事があるためその分は滞在中に更新予定ですが、加えて留学体験記(もとい泣き言)もアップしていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

f:id:ShinyaAratani:20170507195005j:image

飛行機の窓からフィリピンの風景

 

たかが3ヶ月、されど3ヶ月。お世辞にもメンタルが強い方ではない新谷は、早くも眉が下がりっぱなしである。
この期間中手を出しているあれこれに別れを告げなくてはならない。

ゲームできない!いちご新聞買えない!できることならずっと日本にいたい!

しかしまとまった休みが取れるのも、この年齢のうち。


「頭じゃ理解出来てるけど、心の準備がまだまだ出来てないよ」は
飛び込む勇気が出せない僕等の言い訳じゃないかよ


弱虫ペダルのOPテーマで知られるLASTGASPの、「Determination」にある歌詞。
出発前にこの曲を聴いて一人悶えていた。
ここまで来てしまった!選択肢など残されていない!もう前に進むしかない!
自分を無理やり励ましつつ、なんとか頑張っていきたい。
初日から飛行機遅れで雲行きが怪しすぎるオタク新谷のフィリピン滞在、スタートです。

 

P.S 日本の道路塗装に慣れてると、大人しく座っててもボヨンボヨン跳ねてグェッてなる。