読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

常々備忘録

好きなことを好きなだけ

【キラキラシャイニースター】大当たり確率2倍!?キラキラシャイニーキー当たるまで回した結果・後編

※この記事は前編 の続きです。

キラキラシャイニースターの元々の大当たり確率についてはこちらの記事をご参照ください。

 

〜前回までのあらすじ〜

キラキラシャイニー★キー大当たり確率2倍キャンペーンが始まった!この"2倍"という数字がどれだけの可能性を秘めているのか体感!

...したかったのに筐体エラーで泣く泣く退散、ドンヨリした雰囲気のまま別店舗で1クレジット。払い出し口にはなんと!光り輝くシャイニーレアカードが!!唖然とした新谷、このあと一体どうなっちゃうの〜〜!!?

こんなノリですがちゃんとキーが当たるまで引きます。ご安心ください。

 

シャイニー★キーチャンスをしに来たはずが、全く期待していなかったカードでこの当たり。連コインする手が完全に止まってしまった。

そう遠くない昔の記憶はまさにこの店舗のものである。撤退ッ!

 

しばらくお買い物と称してふらついたあと、先ほどの筐体エラー店舗を再び確認してみた。

あら!復活してるじゃないの!

ここでようやく、スタート地点に立つ。

今回はレア以上が出たら一旦クレジット投入をストップ、という形で当たりが出るまで継続していく。

f:id:ShinyaAratani:20170502231612j:image

進展なし。

f:id:ShinyaAratani:20170502230931j:image

計10クレ目でシャイニーレアが...

再び連コインする手が止まる。

いやここまで来たら後には引けないんだけども!ここで大当たり来たら完璧だけども!

f:id:ShinyaAratani:20170502231846j:image

明日落雷で死ぬ可能性

f:id:ShinyaAratani:20170502232319j:image

今一番アツい美女と野獣・ベルのキーをゲット。

 

というわけで2倍期間中に当たるまで回した結果

1+3+3+4=計11クレとなった。

若干サバを読むことにはなるが、前回はじき出した確率の半分に近いクレジット数だ。自分の検証もあながち間違いではなさそうである。

兎にも角にも、2倍キャンペーンは伊達じゃない!ということだけは間違いないので、今までキーを当てるまで遊ぶことに抵抗があったアナタ。今がチャンスである。

 

ちなみに

f:id:ShinyaAratani:20170502233251j:image

キャンペーン期間中に画面に出ているこのアイコン。上の写真の場合

「あと18かい大当たりが出るまで...」つまり

シャイニー★キーが18個出るまで確率が2倍

という解釈が正しく、

大当たりが出るまで18回(1800円分)

ではないのでご注意頂きたい。

 

今回は母数が少ないため"検証"という記載はしなかったが、大当たり確率2倍というキャンペーンのありがたさは十分実感できた。

皆様も是非、ご体験ください!