常々備忘録

好きなことを好きなだけ

【キラキラシャイニースター】大当たり確率2倍!?キラキラシャイニーキー当たるまで回した結果・前編

 ディズニーマジックキャッスル・キラキラシャイニースターで、2017年4月29日(土・祝)よりキラキラシャイニー★キー大当たり率2倍キャンペーンが開催されている。今回はその2倍という数字がどれだけの可能性を秘めているのかお伝えしていく。

※このキーの元々の当たり確率については、こちらの記事をご参照ください。

それでは早速筐体へGO!

f:id:ShinyaAratani:20170502182407j:image

お、あったあった。これこれ!

両替して準備バッチr... 

f:id:ShinyaAratani:20170502175837j:image

イヤーーーーー!!!

画面には「29-1 カプセルベンダーユニット接続エラー」の文字が。お金を入れる直前に気付いた。

キラキラシャイニーキー★チャンスがなければ2倍も何もない!というわけでレジで状況を説明。

 

店員さんを呼んで対応して頂くも、直らず。後ほどもうお一方登場。

再起動中のQ&Aコーナーをダイジェストでお送りします。

Q.このゲームはエラーよく出る?

A.よく出る。先週も丸一週間直せなかった。

Q.当選確率2倍キャンペーンで稼働率は上がった?

A.明らかに上がった。大変。

妖怪ウォッチのメダルガチャが流行ってからこの手のゲーム機増えて大変ですよね、とお返しすると深刻そうに頷いてくださった。

 

再び再起動完了するも、画面には変わらず「29-1 カプセルベンダーユニット接続エラー」の文字が。試せそうなことは全部試していたはずが...

どうやらマニュアルにも対応方法が載っていないらしく、メーカーへの問い合わせをしなくてはいけないとのこと。

店員さんは気を利かせて当たりが出たら直接カプセルお取りしますので...と言ってくださったが、おそらくこの状態だと抽選自体起こらないのでその旨をお伝えしておいた。

非常に申し訳なさそうな謝罪を頂いたが、根本的なエラー理由がわからない中誠実なご対応をして下さったことに感謝である。

 

 せっかく検証しに来たのにUターンで帰るのは悲しいので、すぐ近くの別店舗へ。

こちらは問題なく稼働していたので、とりあえず当たりが出るまで回してみることにした。

はずだった。

f:id:ShinyaAratani:20170502182744j:image

Oh my got...

 まさかの展開に唖然である。

 

後編につづく!